今ヒソカは何層に居るのかを考える

今ヒソカは何層に居るのかを考える 前回の記事で書いたの仮定の念能力”貌の無い隣人”を巧く使えば何層でも乗船可能です。正体がバレるまでの時間は別として。なら一体何層の乗客に扮して乗船したのでしょうか? 先に結論から書きます。 1層5% 2層85% …

年末なのでお歳暮というギフトを ~Comic Salon G.I.F.Tへ行って来たレポート~

今年も仕事収めて、年賀状も送って、あとお歳暮も・・・ 人へ何かを贈るというのは貰うほうも選ぶほうも楽しいものです。 「ギフト」といえば、その名を冠したお店の話を書いていませんでした。 好きな事に直接投資できる時代 良い時代になったものだ(『北…

ヒソカの乗船方法とその手段を考える

マンガ新聞に投稿された松山洋社長の「幻影旅団がヒソカに殺される順番を考える」の記事を読んで、正直やられた!と思いました。 『DEATH NOTE』でいえば「私がLです」とLから先に名乗りをあげられてしまい、冷静を装いながらも、部屋で「くそッ、やられた…

「LieN-リアン-」10周年記念ライブ『.hack//追奏』に行ってきたよレポート

平日東京開催ということで行きたくても行けず涙を呑んだ地方の人多数なのでは?ツイッターのタイムラインでも「仕事で行けないけれど、代わりに楽しんで来て下さい。」って呟きを多数見かけました。分かりますその気持ち、痛いぐらい良く分かる。 先日、阿佐…

祝ドラマ化『エンターテイメントという薬』書籍について語ろう

食べ物が題材でもないのに、その作品に触れると特定の食べ物を無性に食べたくなる事ってありませんか?自分は好きな作品の影響を受けやすいのかそんな経験が多々あります。 アニメ『カウボーイビバップ』を見ると青椒肉絲が食べたくなり、ゲーム『ペルソナ5…

「好きなゲームの話をしよう」.hack//G.U. Last Recodeプレゼンテーション

王の話ばかりするFGOのマーリンはおいといて、自分が『好きなゲーム』の話をしようと思います。結局、うちのカルデアにはマーリン来ませんでしたけどね!(しつこい) それとも騎空団で空の果て目指してグラぶってます?うちの騎空団は風パが全く揃わなくて…

.hack//G.U.HDリマスター版 最新PVのハセヲの新フォームは何なのかを考える

いや~来ましたね!.hack//G.U.HDリマスター化! 『.hack//G.U. Last Recode(ラストリコード)』 もうタイトルからして格好良い(*´∀`)それに知ってるさ!作るのはもちろんおなじみ皆大好きサイバーコネクトツーなので当然作るゲームはHDリマスターと言…

「会いにいける社長プロジェクト松山洋と遊ぼう全国行脚」福井県編

最初に「福井県編」を書こうと思ったのは「参加者視点」で書いた事がまず一つ目。平日開催でどうしても仕事の都合で来れなかった友達がどんな内容だったか知りたがっている事が二つ目。社長サイド視点(公式)とユーザーサイド視点(非公式)があったら面白…

「会いにいける社長プロジェクト松山洋と遊ぼう全国行脚」参加者視点

サイバーコネクト20周年プロジェクト「会いにいける社長プロジェクト松山洋と遊ぼう全国行脚」に参加しました。 ここに書くことはあくまで個人の感想であり、自分の主観でしかないかもしれません。 それでも参加した身としてはこの楽しさを共有したい、こ…

GAME SYMPHONY JAPAN 16th CONCERT

最短でッ、最速でッ、一直線に書き上げるッ! と意気込んでいたもののホテル付いたら東京MX見ながら2時間ぐらいで寝落ちしてしまったので朝6時に書いてるという^^記憶を頼りに書いてるので勘違いしてる所あったら指摘してもらえると助かります 今回もチケ…

LieN-リアン- MUSIC LIVE 2015 Iris -ヒカリ-(昼の部)

行って来ましたよ!LieN-リアン-単独ライブ! 余韻が冷めないうちに書き上げます、鉄は熱い内に打てと言いますからね^^ ※)この記事はネタばれ考慮など一切しておりませんのであしからず 2015年4月19日、単独ライブに参加するため東京・マウント…