.hack//G.U.HDリマスター版 最新PVのハセヲの新フォームは何なのかを考える

いや~来ましたね!.hack//G.U.HDリマスター化!

 

.hack//G.U. Last Recode(ラストリコード)』

 

もうタイトルからして格好良い(*´∀`)それに知ってるさ!作るのはもちろんおなじみ皆大好きサイバーコネクトツーなので当然作るゲームはHDリマスターと言う名のリメイクだって事をw

その証拠がティザーPVラスト10秒のハセヲの動画!

「一体アレは何フォームなんだ?!」

.hack//G.U.プレイヤーは全員が思ったんじゃないですか?

かく言う自分もその一人。見事に手のひらで踊らされてるけど踊りたいから問題なし

 

ゲームの楽しみ方は人それぞれだとは思いますが私的な楽しみ方の一つとして、発売までの間は事前に得た情報から推測や妄想を色々膨らませて楽しむってのがあります。本当に好きなゲームは事前情報の段階から楽しまないと損じゃないですか

 

.hack//G.U.の情報が始めて公開された時も「トライエッジと呼ばれるPCの正体はなんだ?!」って話題で大いに盛り上がりました。ただあの頃(11年前)は今ほどSNSも発達してなくてファンサイトのBBSやチャットルームでトライエッジはカイトなのか?違うのか?で盛り上がったなぁwカイトからシューゴへと人伝いに渡っていったPCの成れの果て説とかあったり・・・おっと、あんまり懐かしんで本題からどんどんずれていってるので路線を戻さねば

 

さて本題のPVハセヲの姿について。G.U.の主人公であるハセヲは物語と共に成長し姿を変えます。まぁ主人公のジョブが錬装士という武器の持ち替え可能職なのでジョブエクステンドを行うごとに姿を換え仕様武器が増えるといった具合に。

双剣の1stフォーム、大剣の2ndフォーム、大鎌の3rdフォーム、終盤のxthフォーム、番外編としてTRILOGYのB-stフォームの5種。見事にどれにも該当しません

 

普通に考えるならHDリマスターにあわせて1stから3rdまでのフォームを変えた?大剣持ってるから新2ndフォーム?・・・いやいや違うと思う、なぜか?

 

理由は単純、作り手がサイバーコネクトツーだから。

 

「忍者は裏の裏を読むべし」これは同社で作ってる別ゲームだけどもナルト大好き集団のサイバーコネクトツーには大いに当てはまるじゃないかと思います。

 

なら一体あの状態のハセヲは何フォームなのかを考えてみましょう

 

繰り返し何十回見たり、スロー再生したりして気づくのはまず圧倒的黒さ!頭部意外は殆どと言っていいぐらい黒い衣装が体を覆っている。そしてハセヲ全体を包む赤い光、これはスケィスを呼ぶ際の体に浮かび上がる碑文の色に良く似ている。つまり当然ながら本来のゲーム仕様を逸脱したフォームの筈。

 

さてここで考える、ハセヲのPCキャラがゲーム仕様を逸脱しているのは碑文使いであることが要因だろう。ならあの状態も碑文が関連してるじゃないだろうか?

 

旧G.U.には入れられなかった要素も入れたいって書いてあったしその辺も考慮しよう。

 

碑文使いは力に目覚めると憑神をその身に呼び、自らが憑神化する事で戦った憑神戦が旧作。ならば新作は碑文使いの力の使い方の段階をもう一段階進めたんじゃないだろうか?例えば自身が憑神化するのではなく、その身に憑神の力そのもの”を礼装として纏った状態になるとか。

 

少年ジャンプで例えるなら『BLEACH』の最後の月牙天衝の一護状態のような。個人的にはそういう展開が大好物なので!

 

 

以上のことから現段階では憑神フォーム(仮)と勝手に読んでますw

もしくは碑文フォーム、前者のほうが格好良いので前者採用。

 

PVは「憑神スケィス1st」をハセヲが纏ったVer.ではないだろうか?と予想。

つまり他の碑文使い達も憑神フォームになれる可能性があるわけで、唆るぜこれは!

 

 

 

うん、考察でもなんでもなく個人の願望になってしまったけど、良いんです!予想が外れても、こういうのは外れても当たっても楽しいんですから!きっとCC2ならこの予想すら覆してくれるはず。

 

あとまたファンだけミーティングやりたい!発売前の前夜祭とそこから1ヶ月ぐらいしてクリアした頃にクリアおめでとう記念の後夜祭。Yこん先生あたりがまた企画してくれないだろうか?w

 

そんな訳で色々期待しながら妄想を膨らませて発売日まってます(*´∀`)