今ヒソカは何層に居るのかを考える

 

ヒソカは何層に居るのかを考える

 

HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

 

 前回の記事で書いたの仮定の念能力”貌の無い隣人”を巧く使えば何層でも乗船可能です。正体がバレるまでの時間は別として。なら一体何層の乗客に扮して乗船したのでしょうか?

 

先に結論から書きます。

 

1層5%

2層85%

3層10%

4層0%

5層0%

 

 

 まず船に乗り込んだら一番優先度が高いのが情報収集

 

船内の勢力図の把握、各階層の行き来の方法、幻影旅団員の現在位置の確認等、とにかくやる事が多い。そうなってくると頭数の多い方が有利です。なのでヒソカは旅団より効率的に情報集めないといけません。 (ヒソカは現時点で幻影旅団が別行動をとってるか分からない為)

 

それならこの船で一番情報持ってるのは?と考えるとホイコーロを除けば王位継承権のある王子達が最有力でしょう。 

 

彼等から情報を得るためと考えるなら、最初に2層客員として船に乗り込んだほうが色々と都合が良いからです。いきなり旅団メンバーと鉢合わせする危険もありませんから、恐らく2層あたりが濃厚だと思います。

 

だったら初めから1層に乗り込めば良いんじゃない?と思いますか

確かにそうですが、その前にやる事があるからです。

 

仮に上記の方法で1層に乗船、王族と接触出来き欲しかった情報を貰えたとします。

 

けれど会って間もない面識も無い王子からの情報をヒソカが鵜呑みにするでしょうか

 

その情報の正誤の判断はどうするのか?という問題があるからです。情報を信じたばっかりに罠に掛かるなんてあってはならないので。その為に今、別ルートを使って情報を仕入れている最中なのでは?と考えています。

 

その別ルートの情報仕入先が3層に残ったイルミとカルト

 

彼等は本来VIPである2層乗客員。けれど「仕事」で残ると3層に留まりました。

2人は幻影旅団としてではなくゾルディック家として本名で乗船しています。

 

幻影旅団がバラバラに乗船したとしても、ミーティング場所は5層の食堂と事前に決めてあるはずです。

 

 

これがヒソカからの依頼の一つ目と二つ目で、幻影旅団を監視する目と3~5階層の情報収集の依頼も受けているとしたら辻褄が合いませんか?2層で最初に乗船したヒソカと打合せをした後5層の旅団の元へ向かった可能性が高いです。

 

その為、ヒソカ王子から得た情報+イルミ達からの情報という2つの情報源を作る事で情報戦において優位に事を進めようとしているのではないかと。

 

これはイルミとカルトが3層に残って留まった事からヒソカと何かの密約または情報交換を行うのでは?と考えています。以下の2つのパターンを考えてみました。

 

ヒソカの使いと情報交換ならAパターン

ヒソカ本人が現れるならBパターン

 

 

◆Aパターン 自身で動かず旅団を始末する下拵え

イルミから旅団の現在地確認後、1層に上る場合。

ならヒソカがどの王子と接触するかですが、ここでも最悪のケースで想定します。

 

第四王子ツェリードニヒで間違いないでしょう

 

彼と繋がりを持てば後にクラピカに団長とマチ以外の幻影旅団員を始末して貰う為の交渉カードに使えます。

 

それ以上に、ヤバイ奴とヤバイ奴の邂逅見てみたくないですか?自分は見てみたい。

 

「念能力、よかったらボクが教えようか?❤」などと、情報提供の見返りとしてギブアンドテイクを持ちかけて念の師匠として王室の客人に収まるような気がします。これで下層の下っ端マフィアは手が出せなくなるからウィンウィンです。

 

ヒソカが育てた念能力者のツェリードニヒって最凶の組合せだと思いませんか?

 

 

二人の邂逅(幻影旅団元NO.4と第4王子)とかけまして乗算とときます

 

その心は?どちらも”死屍累々”でしょう

 

オブラートに包もうと笑点の謎かけっぽく書いても全然駄目だ、シャレにならない。ととのえたら駄目なやつだこれ。

 

 

 

◆Bパターン 自身で旅団を狩るパターン

  5層の食堂テーブルの会話のシーンで既にヒソカ自分で旅団員を殺す場合の布石も打ってます。

 

布石って?上記で書いたイルミとカルトがヒソカとグルだって言うんでしょ? 

 

それも疑ってますが、それ以上に怖いというか背筋がゾッとしたのはイルミという自分(ヒソカ)の背格好に似た人間を旅団側に用意した事。

 

旅団内に予め”なりすます人間”を用意しておく事で団員に近づく為の『トロイの木馬』なのではないでしょうか。

 

 あくまでイルミとヒソカが通じていた場合前提ですが、何食わぬ顔でカルトと戻ってきたイルミが念能力で顔を換えたヒソカだったら・・・

 

ヒソカだと殺気でバレそうですが、”相手の殺気に自分の殺気を隠す”、ハンター試験でヒソカがゴンから学んだ事。ヒソカが厄介なのは自身の強さに奢らず、学習型である事。

 

 その為、陽動として一時的に団員の気を引くのは針によってヒソカに顔を換えたイルミ。 激昂した団員の殺気に自分の殺気を隠して後ろから始末していきそう。互いの顔シャッフルされたらこの上なく凶悪な組合せ。

 

 

 イルミが嘘をつかないと言うのが本当ならヒソカが自分を殺すよう依頼したのも本当でしょう。ただし、ヒソカが依頼したのは一つとは言ってない。例えば自分を殺す依頼の前提条件が”旅団を始末した後で”だった場合はそれまでは情報共有したり共闘しても不思議じゃないかと。

 

 

 これどちらになるのか本当に分からない。行動するのがヒソカだから。個人的には例え不謹慎だと言われても前者が見たい( ´ ▽ ` )

 

 皆さんはどうですか?